好きな人を好きな会社に紹介すればいい

好きな人を好きな会社に紹介すればいい

先日、とても嬉しい内定が出ました。

七夕の日に初めてお会いしたさんが

見事に内定されました。

さんに初めてお会いした時

すごく落ち着いていて安心感がある人だな。

こんな人は珍しいな。

こんな人になら、何でも話せそうだな。

こっちが相談したいぐらいだ。

というような、奥深い人間的魅力を感じました。

とてもが高い人だと感じました。

元持っている能力や胆力

そして、積み重ねた努力と経験があってこそだろうと

勝手に想像しました。

自分が好きな人を自分が好きな会社に紹介して

双方ハッピーになっていただく

それが私のライフワークですから

何とかさんのお役に立ちたい!!

と思いました。

既に内定されていた人材紹介会社もあったのですが

さんは、ご友人からも

その会社は評判が良くないから、慎重に考えた方がいいよ。

と忠告されていましたし

私いやー、その会社は、お取引をお断りした会社です。

さんそうなんですか?

なぜですか?

私無理な立ち上げで大変みたいです。

これ以上は、個人情報の問題で言えませんが。

さんそうなんですか?

わかりました。

慎重に考えます。

今になって言える事ですが

その会社の人材紹介事業部長さんから転職相談を受けていました。

非常に深刻な状況でした。

事業部長さんが転職を考えているような会社を

さんにお薦めする事はできません。

その後、若干の紆余曲折はありましたが

さんは、念願の第一志望企業に内定されました。

誠におめでとうございました。

さんこの内定は武谷たけやさんのおかげです。

本当にありがとうございました。

私全然違いますよ。

さん自身の実力で勝ち取った内定です!!

という、やり取りがありました。

しかし、さんと私との相談プロセスにおいても

さんは傑出した能力を発揮されました。

1自分を客観視する能力が高い。

2強みを活かしながらも、弱みを自覚し、すぐに学習して修正できる。

3意志が強く、あきらめない。

4精神的に安定しているので、本番の面接に強い。

要するに、柔軟性豊かで前向きな大人なのです。

放っておいても

自分から積極的に周囲に働きかけ学び

いつの間にかトッププレイヤーになるような人です。

率直に申し上げますと

さんを採用しない会社は目が節穴だ

と、申し上げても良いと思います。

私は

さんは結果に強くコミットするタイプなので

必ず成功されると考えています。

さん、今後も同じ人材紹介コンサルタントとして

末永くお付き合いいただきますよう

何卒宜しくお願い致します。

おかげさんみつを

合掌。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

人材紹介会社への転職のご相談はお気軽にどうぞ

お電話でのご相談も歓迎です。

10時から20時は、ランチタイム以外はだいたいおります。

0356519651

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜