充実感

人によって人生の幸福感が異なるように、充実感も異なる。

ちなみに、私は、暇よりも忙しい方が充実する。運動や筋トレを習慣の中に入れていくと良いサイクルに入る。一つのことをやるのではなく、幾つかのことを同時に進行していくことの方が集中力が増し、いい結果に繋がることが多い。

自己分析をしまくって考えて、自分にとってどれが合うのかなどたくさん検証検証してきた。

スポーツでも同じ。ただ、がむしゃらに努力することも大切だが、考えて、意識して励むことが一番成長につながると自分の経験からも感じる。

まずは、自分を俯瞰して分析する習慣をするとしないとでは充実感にも差が出る。

本当の充実感を得るためにまずは自己分析。これまでの経験、親に聞いてみること、友達に聞いてみることから始めるのもいいと思う。

明日から東京を離れ、旅をしながら考えたり、子供たちといい時間を過ごす。

なかなか行けない不思議な場所に行くので今からワクワク。

広告を非表示にする