コストコと有田焼

()こーんにーちはー

昨日は仕事が早くおわったのでそのままなんとなくコストコに行きましてん。

美酢(韓国の飲むフルーツ酢)のパイナップル味探しと掃除用のトイレットペーパー買いに。

あいにく美酢パイナップルはみあたらず

ライフエイド(トイレットペーパー)

ボタニカルホワイト(国産の飲む日焼け止め)

チョコクレープ

そうめん

オリーブ

豚ヒレ

マンゴスチン

エリンギ

ミニパンオショコラ(妹ちゃんリクエスト)

素麺が細くて旨そうだったので買い。

これからの時期の主食ですよ。糖質制限

ズッシリ2kg入って220円オフ778円。お得!

マンゴスチンは899円。

デパ地下だと1個300円前後しますからお得!

エリンギも綺麗でシッカリしたものが298円。

初めましてのチョコクレープはおフランスもの。

20本入りで899円。

そのまま食べたけど普通に美味しい。

ヘーゼルナッツペースト入りのチョコがウマー。

だけど暖めた方が生地が美味しくなるかも。って思いつつ冷凍庫に数本入れました。

()アイスクレープにするのだ

初めましてのオリーブ。

オリーブが好きです。

グリーンオリーブはもっと好きです。

シチリアのオリーブ30gが20袋入って1328円。

スパイシーとノーマル

少〜しだけしょっぱいけど許容範囲で美味しい。

スパイシー?全然辛くないよ。

一袋あたりの量も絶妙。

賞味期限もあと1年以上あるから余裕です。

ストウブ26cmがこのお値段安いよ〜

オーバルだったら欲しかったかも。

()イチゴごろごろ

たぶん冷凍イチゴじゃなかったと思う。

反則モノのトライフルの前にしばし立ち止まるも断念。

集まりの予定があれば食べられるのにな

()私が一番好きな炭酸水サンベネデット

安いけど、9kgの荷物を運ぶのはキツいので諦めます。

って

こんな感じで楽しい気分で帰るはずだったんですよ。

でもね、何を思ったかモール内に入ってみたら

有田焼のセール(店じまい)

ひとり暮らしだし一通り皿は揃ってる。

友達何人もお招きすることもないから皿には困ってない。

そういえば丼が欠けてる(妹ちゃんがやったに違いない)から丼欲しいな。

少し見るだけ

こんな豪勢な丼は要らないの。

有田焼もピンキリだろうけど基本高いイメージ。

だからお得に買える陶器市が大盛況なわけでー。

個人的には小石原焼や波佐見焼の方がシンプルで好きだけどそれぞれに味があって良いですよね。

元値7600円300円ってのには元値に疑問を持ち得ないけど、こんなお皿300円じゃ買えないよね。お得!

しかも今付いてる値段から30オフ!

だから210円!!破格でしょ

ちゃんとお料理を作るならその雰囲気に合わせたお皿に盛るとより素敵。見た目も味のうち。

って言っても私は簡単手抜き料理しかしないのでアレなんですがw

the有田焼〜シンプルで使いやすそうな食器がところ狭しと並んでます。

キレイだけど私には難しい皿。

(/)見るだけのハズが可愛くて買っちゃった。

だって300円210円なんだもん。

もちろん元値が300円じゃないですよ。

何のせよう?

ととりあえずマンゴスチン乗せてみる。

これは1000円700円。

青がキレイで料理が美味しく見えそうな皿。ってたいして料理しないじゃない

元値は3800円。

店じまいだから安いってのもあるんですけど

B級品というかちょっとした汚れや擦れがあったり、すごいスス?だらけのものもあります。

だから安いのね。

私は自宅用であればちょっとぐらいの汚れや傷は気になりません。

決してお金を掛けてる訳ではないんですけど、100均の食器は買いたくないんですよ。

カワイイのがいっぱいあるのは分かってるけど。

だからこんな売場見ると嬉しくなっちゃう

アクタスフランフランも好きだけど、たまにこういうの見るのも好き。

()bなんとなく食器探しててこの場所に心当たりのある方にはオススメですよ!

ただ、安いぶんアウトレット的な商品も多いので汚れ等のチェックはお忘れなく

(オバチャンがチェックしてくれました。コレ汚れてるからキレイなの持っておいで〜って)

ここ、お店のオバチャンも優しくて、申し訳ないほどにオマケとか値引きしてくれました。(実は後からまた買いに戻ったんですw)

バババっと仕事して

思わぬ大満足なお買い物

すごい充実感

これで今日も頑張れる。

ちなみに

有田焼の歴史には朝鮮が関わっているようですね。秀吉朝鮮出兵李参平

ってことで韓国からお届けのエッセンスはゼロではないハズ!!

美酢も韓国だしね。

広告を非表示にする