香港ディズニーマジックアクセス

マジックアクセス香港ディズニーの年パスについて

行くにあたって調べたことはチケットのこと。

行くのは3泊4日だけどパスポートは

2日分しかついてない

あと2day追加するかなーと考えた時

グッズの割引もあるという情報に出会い

お土産も買うなら香港のマジックアクセスの

購入も考えてもいいかも!と思いつきました。

調べてわかったことは

香港の年パスはマジックアクセスという。

本当にそれすら知らないHKDL初心者です笑

プラチナゴールドシルバー三種類あって

お値段と特典ブロックアウト除外日が違う

事前にインターネット英語サイトのみで

購入が可能

ちなみにお値段は

空港両替で考えて1HKD16円だとすると

プラチナ3348HKD53568円

ゴールド1888HKD30208円

シルバー1178HKD18848円

16円換算しただけなので実際カードとかで

買われるともう少しお安くはなるはずですが

もちろんプラチナが1番特典が素敵です!

グッズが20オフとか

ブロックアウト除外日がないとか

ショーの予約ができたりとか

お誕生日もすごく特典が多い!!

一方シルバーとゴールドの違いは

ブロックアウト除外日が違う

シルバーは土日はほぼダメ。

ゴールドは旧正月やクリスマス前後がだめ

だったかなあ

あと誕生日特典が違うくらい?

そう考えるとプラチナは高すぎる。

シルバーは土日は除外日で行けない。

ゴールドが魅力的でしたが

なんせ2dayのパスがあったので

それプラスってなると1回では元が取れないかも。

ならチケットを差額でアップグレードは

できないか?と調べてみたら

チケットによっては可能って情報をみつけ

旅行会社に変更できるチケットかきいてみました。

回答はアップグレードできません。

それなら2dayかシルバーにするかと

諦めかけましたが、現地でガイドさんに手伝ってもらって1度だめ元で聞いてみようと日本では購入せずに行きました。

で現地でチェックインの際ガイドさんに聞いてもらうと

アップグレードできますよ!とのこと。

差額はゴールドなら1129HKD18064円

なのでお願いしてディズニーランドホテル

キングダムラウンジで購入しました()

手続きは簡単。

名前と生年月日と電話番号とアドレスを記入して

サインをするだけ。

住所はいらないよ!と言われました。

でその場で簡単なタブレットで写真を撮られて

その場で発行。

パスポートケースもブロックアウト日を

書いたカレンダーもその時にくれました。

支払いはカードでも可能でした!

こうしてマジックアクセスゴールドを

ゲットしました(ー)

なので旅行会社にアップグレードだめだよって

ゆわれたとしても現地で1度だめ元で聞いてみる

価値はあるかもです!